任天堂DSマジコン「R4DS」なら使い方次第で、チート(改造コード)や、Youtube動画再生、音楽プレイヤー(MP3)、エミュレーターまで利用可能に!!

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ニンテンドーDSのゲームをパソコンで遊んでみよう! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ニンテンドーDSのゲームをパソコンで遊んでみよう!

No$gba
パソコンでDSのゲームが遊べるエミュレーターのご紹介です。
以前から気にはなっていたんですが、どうせ安定してないだろうと放置しておりました。
それがなかなか実用レベルまで開発されていたようです。
では、導入方法を順を追って紹介していきましょう。


準備していただくものは・・・

①パソコン
当然ですね!
②ゲームROM
違法コピーROMを使用することは法的に問題あります。正規品を購入し、バックアップしたものを利用しましょう。
③エミュレーター本体「No$gba

まずは、エミュレーター本体を手に入れましょう!!
No$gba 公式サイト
公式サイトの中央あたりにある「Download windows version」をクリック!任意の場所にダウンロードします。(Windows専用です。)
nogbakousiki.gif

すると、下のような圧縮ファイル(ZIPファイル)ができますので、念のためにウイルスチェックをしたのちに解凍ソフトで解凍しましょう。
nogbazip.jpg

解凍すると、2つのファイルができます。
nogbatenkai.jpg

「NO$GBA.EXE」をクリックし、起動するとROM選択画面になるので、やりたいゲームを選択し、「開く」をクリック。
doumorirom.jpg

そのままゲームが起動すればOKですが、下のようにエラーが出たら設定を変更して試します。
doumori_error.jpg

メニューバーより「Options」→「Emulation Setup」を選択
options.gif

Setupメニュー「NDS-Cartridge Backup Media」他の数値に変更し「OK」をクリックします。
「FLASH 512KBytes」か「FRAM 32KBytes」に変更すればたいていのゲームはできると思います。
nogbasetup.gif

メニューバーより「File」→「Reset Cartridge」を選択し再起動します。
設定を変更してもゲームができない場合はエミュレータのバージョンアップを待ちましょうw
reset.gif

「Utility」→「Cheats」→「Add new」→「チートコード入力」でチートもできます。
もちろんWiFi通信はできないのであしからず~!


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

2009/02/02 ニンテンドーDS トラックバック:0 コメント:0











管理者にだけ公開する

<< R4 YSMenu化しよう!その1「DSTTカーネルの毒抜き」 | HOME | ご無沙汰してます >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。