任天堂DSマジコン「R4DS」なら使い方次第で、チート(改造コード)や、Youtube動画再生、音楽プレイヤー(MP3)、エミュレーターまで利用可能に!!

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

R4 YSMenu化しよう!その3「YSMenuのスキンを入れ替えてみよう!」 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - R4 YSMenu化しよう!その3「YSMenuのスキンを入れ替えてみよう!」

yskin1.gif
yskin2.gif
R4自体のスキンの替え方の解説記事も書いてないのに、YSMenuのスキンの替え方です。
これは「NET ゲーム 裏ワザ 徹底解説」さんの記事で「SkinSelecterYS_v03」を参考にして書かれています。そのままリンク飛ばして終了でもいいのですが、YSMenu化の方法が「NET ゲーム 裏ワザ 徹底解説」さんが解説されてるのと違うためスキンの入れる場所が違ったりするので、こちらでも解説していきます。
前置きが長くなっちゃいましたが、やっていきましょう。


今回、「SkinSelecterYS」というソフトを使ってスキンを替えていきます。R4自体のスキンは12種類切り替えることが可能ですが、これはいくらでもスキンを切り替えることができます。まぁ、たくさん入れてもmicroSDの容量を食うだけですが…

① 当サイトの解説手順にて「YSMenu化」してください。

② 用意するもの
 1. SkinSelecterYS →ページ左の「DOWNLOAD」をクリックし、最新VerをDL、解凍。
yskin3.gif

 2. R4のスキン 「NDSthemes」 →海外メジャースキンサイトです。ページ左にあるカテゴリを選んで好きなスキンの下にある「Download」からDL、解凍。
yskin4.gif
スキンを選ぶ際できるだけ薄い色のスキンがお勧めです(この記事一番上の画像のようなやつ)。文字が黒なので、黒っぽいスキンだったら文字が読めません。

③ 「②-2.」で手に入れたスキンには4つの画像が入っています。
yskin5.gif
この中から2つを選んで使用します。

④ 選んだ2つの画像をそれぞれリネームします。
 「YSMenu1.bmp」 →DSの上画面のスキンです。
 「YSMenu2.bmp」 →DSの下画面のスキンです。
yskin6.gif

⑤ R4のMicroSDの「TTMenuフォルダ」の「skinフォルダ」に任意のフォルダを作成します。
「defaultフォルダ」は最初からあります。今回は「01」というフォルダを作成しました。
yskin7.gif
この「01フォルダ」に先ほどリネームした画像「YSMenu1.bmp」「YSMenu2.bmp」を入れます。いくつかのスキンを入れたい場合は「02」「03」とフォルダを作成してスキンを入れていってください。

⑥ 「②-1.」で手に入れた「SkinSelecterYS.nds」をR4のMicroSDのルートに移動。

⑦ DSでR4を起動し、「YSMenu.nds」で、YSMenu化後、「SkinSelecterYS.nds」を選択。

⑧ お好きなスキンを選択後、「Aボタン」で決定。

⑨ 電源を切って、再起動、YSMenu化すると、選択したスキンに変わっています。

以上です。


⑦以降の解説は画像無しでもわかりますよね。写真撮るのめんどくさくて…


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

2009/02/26 R4DS YSMenu化 トラックバック:0 コメント:3


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月06日 編集

スキンの名前をYSmenuにリネームしましたか

2010年03月06日 hama URL 編集

お世話になってます。今頃にこのような質問をしてしまい、申し訳ありません。
スキンを選んでAボタンを押すと「LOADING」となります。しばらく待っても何もかわらず、電源をきって、再起動、YSMenu化してもスキンが変わりません。というか、YSMenu化してからスキンの確認ができないといったほうがいいのかもしれません。
無知で申し訳ないのですが、お助けいただけると幸いです。よろしくお願いします。

2009年07月11日 riri URL 編集










管理者にだけ公開する

<< 【ちょっと息抜き】マリオ&ルイージRPG3!!! BGMまとめ | HOME | 【DS自作ゲーム】12本も入ってる!懐かしのゲームコレクション >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。