任天堂DSマジコン「R4DS」なら使い方次第で、チート(改造コード)や、Youtube動画再生、音楽プレイヤー(MP3)、エミュレーターまで利用可能に!!

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

R4DSを買ったらまず最初にする事 ① - 最新カーネルを手に入れよう! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - R4DSを買ったらまず最初にする事 ① - 最新カーネルを手に入れよう!

買ったばかりのR4DSにゲームROMを入れてもゲームをする事はできません。
パソコンにOS(Windows)が入ってないのと同じで、R4DSにもカーネルというシステムソフトを入れないと何も出来ません。
R4DSを買ったらまず最初にしなければいけないカーネルの入れ方を説明します。
今回は、まず最新カーネルの入手方法をパソコン初心者の方にもわかりやすく解説します。


R4DSに同梱のCDにもカーネルは入っていますが、最新のバージョンではないかも知れないので、手っ取り早く最新バ-ジョンをインターネットでGETします。(ちなみに所長のR4DSは最新版のカーネルが入っていましたw)


手順1 最新カーネルを手に入れよう!

当サイトの右上に↓のような所があると思います。
R4DSカーネルDL
ここで、自分のR4DSの言語版(英語版を利用されてる方が多いと思います。)の"DL1"あるいは、”DL2”のどちらかをクリックして下さい。("DL1"も”DL2”も内容は同じです。)
また、言語を間違えて入れてもR4DSが壊れることはないので、どの言語かわからない人は安心していろんな言語を試して下さい。

すると、下のようなダイアログがでてきます。
DLダイアログ
ダイアログの【保存】をクリックして下さい。

すると、保存する場所を聞いてきますので、任意の場所を指定して【保存】をクリックして下さい。
DLダイアログ2

すると下のダイアログが出ますので、ダウンロードが終了するまでお待ち下さい。
DLダイアログ3

ダウンロードが終了すると1つのRAR圧縮ファイルができます。
ちなみに下の本のアイコンは所長が「WinRAR」という解凍ソフトを利用しているためのもので、お使いの解凍ソフトによってアイコンは変わります。
R4DSカーネル圧縮ファイル

この圧縮ファイルを持ってる解凍ソフトで解凍して下さい。
※ RAR圧縮ファイルを解凍するには別途RARに対応した解凍ソフトが必要となります。
所長の使ってる「WinRAR」は有料ソフトなんで、「Lhaca デラックス版」等のフリーソフトをダウンロードして使用して下さい。また、時間があれば記事をアップします。
ちなみに、WinRARの場合でしたら、ファイルを右クリック→ここに解凍で、解凍できます。

ダウンロードしたファイルを解凍すると1つのフォルダーができるので、これを開けてみて下さい。下のように2つのフォルダーと2つのファイルが入っています。

R4DSカーネルファイル

これがカーネルです。

次回はこのカーネルをR4DSに入れる方法を説明します。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

2007/11/19 基本 トラックバック:0 コメント:1


いつも頼りにさせていただいてます、このサイト。

このサイトの右上のDLで、
【検索】【保存】【キャンセル】とでます。
保存、で押すとデスクトップにファイルが
出来上がるのですが、【このファイルを開けません】と出ます。

2009年09月24日 名無しと見せかけた名有り URL 編集










管理者にだけ公開する

<< R4DSを買ったらまず最初にする事 ② - カーネルをR4DSに入れよう! | HOME | R4DSと相性抜群なMicroSDはこれだ!! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。