任天堂DSマジコン「R4DS」なら使い方次第で、チート(改造コード)や、Youtube動画再生、音楽プレイヤー(MP3)、エミュレーターまで利用可能に!!

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

R4DSを買ったらまず最初にする事 ② - カーネルをR4DSに入れよう! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - R4DSを買ったらまず最初にする事 ② - カーネルをR4DSに入れよう!

R4DSを買ったらまず最初にする事 ① - 最新カーネルを手に入れよう!」に引き続き、カーネルをR4DSに入れる方法を説明します。
説明っていっても前回に取得したカーネル(4つ)のファイルをR4DSに入れるだけですw
パソコン初心者の方のために詳しく説明していきます。


手順2 カーネルをR4DSに入れよう!!

R4DSに同梱されているUSB MicroSD R/W(リードライター)にMicroSDを差し込みましょう。
※ 買った時期によって同梱されてるR/Wが違うようです。
初期「クリアブルー」中期「黒」後期「シルバー」で、初期のR/Wは接触不良や発熱の問題があるものもあり市販のものを使った方が無難らしいです。

USB MicroSD R/W
上の写真の方向で差し込んでください。裏表逆にするとささらないので間違えることはないと思いますが・・・

次にパソコンのUSBにそのUSB MicroSD R/Wを差し込みます。
※ R/Wを始めて使う場合は、自動的にドライバーがインストールされますのでしばらく待ちます。
すると下のような画面がでてくるので、

ダイアログ

フォルダーを開いてファイルを表示する」をクリックして「OK」をクリックします。
※上の画面が出てこない場合は、「マイコンピュータ」から「リムーバブルディスク」をクリックすればOKです。

すると、MicroSDの中が表示されます。
※ 携帯等で使ってたMicroSDを流用する場合は中のファイルは全て削除して使いましょう!

MicroSD

とりあえず、このウィンドウはこのままにしておいて、カーネルを解凍したフォルダーを開けてください。そして、カーネル(2つのフォルダーと2つのファイル全て)をドラッグ&ドロップで、MicroSDにコピーしてください。

ドラッグ&ドロップ

以上で作業は終わりです。
※ USB MicroSD R/Wをパソコンから安全員に抜くには右下にあるシステムトレイにあるアイコン(下図参照)をクリックしたら出てくる「~を安全に取り外します」をクリックしてから抜いてください。
MicroSDを抜く時の注意

MicroSDをR4DSに差し込んでDSを起動してみましょう!!
差し込みの方向は下の通りです。
R4DSのMicroSDの差し込み方向

R4DSをニンテンドーDSに差し込んで電源を入れるとこの通りです。
R4DS in NINTENDO DS

次回はゲームを入れて遊んでみましょう!!


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

2007/11/20 基本 トラックバック:0 コメント:2


microSD
入れる場所がありません

2009年12月09日 URL 編集

カーネルをバージョンアップするときも同じでいいのでしょうか?

2009年11月09日 rei URL 編集










管理者にだけ公開する

<< R4DSでDSのゲームROMを遊んでみよう! | HOME | R4DSを買ったらまず最初にする事 ① - 最新カーネルを手に入れよう! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。