任天堂DSマジコン「R4DS」なら使い方次第で、チート(改造コード)や、Youtube動画再生、音楽プレイヤー(MP3)、エミュレーターまで利用可能に!!

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

R4DSでDSのゲームROMを遊んでみよう! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - R4DSでDSのゲームROMを遊んでみよう!

おいでよどうぶつの森+R4DS
R4DSのメインの機能であるニンテンドーDSのゲームROMを入れて遊んでみましょう。
R4DSでゲームをするには「~.nds」という拡張子のゲームROMが必要となります。
また後日、ゲームROMの作成方法もアップしますのでお楽しみに。

今回はちと古いですが「おいでよどうぶつの森」を入れて見ます。


まずは、ゲームROM「おいでよどうぶつの森.nds」を用意します。
※ ファイル名は日本語にするとDS上でも日本語でタイトルが表示されますので、お好みで変更してください。ただし、拡張子の".nds"は必ず残しておいてください
この、「おいでよどうぶつの森.nds」をMicroSDにコピーします。
R4DSの使い方
 ↓
R4DS
作業は以上で終了です。

MicroSDをR4DSにさしてR4DSをニンテンドーDSにさして起動してみましょう。
ニンテンドーDSの電源を入れると下の画面になります。
R4DS in NINTENDO DS
そしてゲームをするならAボタンを押すか、パックマンのアイコンをタッチするとゲームROM選択画面になります。

上画面にR4DSに入ってるゲームROMの一覧が表示され、下画面に今選択されているゲーム(どうぶつの森)が表示されます。複数のゲームが入ってる場合は上下キーでやりたいゲームを選択してください。
ニンテンドーDS
おいでよどうぶつの森を選んで、Aボタンか、画面をタッチしてください。

そのゲームを初めてするときのみ下のようにセーブデータを作るかどうか聞いてくるので、Aボタンを押すか、画面の[OK]をタッチしてください。
ニンテンドーDS
後は自動的にセーブデータが作成されてゲームが始まります。


← 参考になりましたらランクアップにご協力下さい!!

2007/11/21 基本 トラックバック:0 コメント:0











管理者にだけ公開する

<< 簡単にR4DSを日本語化しよう! | HOME | R4DSを買ったらまず最初にする事 ② - カーネルをR4DSに入れよう! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。